うどん

ここでは、うどん に関する情報を紹介しています。

厳しく検査された野菜を買いたい! 産地を選んで買いたい! 野菜だけじゃなくお肉や牛乳も買いたい! 当然おいしいものを!そんなあなたに必見!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うどん屋
今、ハマッているのがうどんで、最近はらーめんより多く口にしています。わたしは以前、うどんをそれほどおいしいと思ったことがありませんでした。なんせ、北九州で育ったものですから、やはり麺といえばとんこつラーメンと決まっており、うどん屋もありましたが食べた記憶はほとんどなく、薄味の柔らかい麺というイメージしかありませんでた。

四国出身で、おまけに実家がうどん屋という上司に、関東で一番うまいと噂のうどん屋へ連れていってもらったんですが、正直半信半疑でうどんか・・と思いながらいただきました。
ところがどっこい、口に入れたとたん
「なんじゃこりゃ!うますぎる!」
音で表現すると「つるにゅるちゅぽん」といった感じでした。
はじめて味覚よりもうまさをのどでかんじました。
「うどんはこんなにおいしいものだったのか!!!」
かなり感情的になってしまいましたが、あの感動は忘れられません。

そのお店は、東京都北区東十条にある*すみた*といいます。目立たずわかりにくい場所にあると思いますが近くに寄ったら行ってみて下さい。超お勧めです!!
ちなみに私が食べたのは、かしわざるです。超う~まい
それと文京区根津にある*根の津*という店も肩を並べます。この2店舗は、うどん通で有名な団長という方の情報だそうです。
それにしても、小麦粉・水・塩これだけでなぜあんなにおいしいものが作れるのでしょうか?ほんとふしぎですね~
踏んだりもんだり作る工程は大変なんでしょうが。


クリックお願いします

クリック クリック クリック

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasakiti.blog69.fc2.com/tb.php/3-fc3500c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。