和風とんこつ 麺屋 なるきす

ここでは、和風とんこつ 麺屋 なるきす に関する情報を紹介しています。

厳しく検査された野菜を買いたい! 産地を選んで買いたい! 野菜だけじゃなくお肉や牛乳も買いたい! 当然おいしいものを!そんなあなたに必見!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
埼玉県草加市 なるきす

CA240070.jpg

 草加バイパス(4号)沿いに駐車場が広いらーめん屋 発見!
入りやすいから思わずハンドル切っちゃいました。
店名は、なるきす
看板には和風とんこつと書かれていました。
和風?ほほう・・九州育ちの私の舌で確かめてみましょう。
Aセット(ラーメン+半チャーハン) 860円
らーめんは、しお、みそ、とんこつ、しょうゆから選べます。
えっっ なぜかオススメがとんこつじゃないよ??
とりあえず、とんこつでしょ!
CA240071.jpg

「豚骨と鶏がらベースの動物系スープと昆布と煮干し・かつを節の魚系ダシのまろやかなダブルスープ仕立、麺は小麦粉から吟味し、多加水低温熟成麺という独自製法の麺を使用!歯切れ良く光沢のあるコシの強い麺が自慢」・・・だそうです・・・?
CA240072.jpg

だしは利いていたものの・・・
とんこつ本来の濃厚さ、うま味が・・あと麺との絡みが・・・
和風とんこつと書かれていたのでダシを重視したのでしょうが・・
私の食してきたとんこつラーメンとはかなりの違いを感じました。
ダシの利いた薄いとんこつらーめん・・といった感じでしょうか?
麺・スープへのこだわりはどうであれ、
先ず第一に食べて旨いか否かでしょうね~。
私が思うに、本当に旨いラーメン屋は、客に余り多くの選択をさせず
それでも客が並び、メインの味がハッキリと客にインプットされている店だと思います。
チェーン店とはいえ看板にとんこつと謳っている以上、
とんこつの味を・・・・・・・・・。
クリックお願いします

クリック クリック クリック

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasakiti.blog69.fc2.com/tb.php/28-3b43cc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。