2006年12月

ここでは、2006年12月 に関する情報を紹介しています。

厳しく検査された野菜を買いたい! 産地を選んで買いたい! 野菜だけじゃなくお肉や牛乳も買いたい! 当然おいしいものを!そんなあなたに必見!!
埼玉県草加市 なるきす

CA240070.jpg

 草加バイパス(4号)沿いに駐車場が広いらーめん屋 発見!
入りやすいから思わずハンドル切っちゃいました。
店名は、なるきす
看板には和風とんこつと書かれていました。
和風?ほほう・・九州育ちの私の舌で確かめてみましょう。
Aセット(ラーメン+半チャーハン) 860円
らーめんは、しお、みそ、とんこつ、しょうゆから選べます。
えっっ なぜかオススメがとんこつじゃないよ??
とりあえず、とんこつでしょ!
CA240071.jpg

「豚骨と鶏がらベースの動物系スープと昆布と煮干し・かつを節の魚系ダシのまろやかなダブルスープ仕立、麺は小麦粉から吟味し、多加水低温熟成麺という独自製法の麺を使用!歯切れ良く光沢のあるコシの強い麺が自慢」・・・だそうです・・・?
CA240072.jpg

だしは利いていたものの・・・
とんこつ本来の濃厚さ、うま味が・・あと麺との絡みが・・・
和風とんこつと書かれていたのでダシを重視したのでしょうが・・
私の食してきたとんこつラーメンとはかなりの違いを感じました。
ダシの利いた薄いとんこつらーめん・・といった感じでしょうか?
麺・スープへのこだわりはどうであれ、
先ず第一に食べて旨いか否かでしょうね~。
私が思うに、本当に旨いラーメン屋は、客に余り多くの選択をさせず
それでも客が並び、メインの味がハッキリと客にインプットされている店だと思います。
チェーン店とはいえ看板にとんこつと謳っている以上、
とんこつの味を・・・・・・・・・。
クリックお願いします

クリック クリック クリック

チャイニーズ・ダイニング
 大龍門 吉祥寺店

1.jpg
店内に入るとカンフー映画にでてきそうな雰囲気 
というか、中華街で良く目にする物がちらほら(つぼ・おきものなど)
店の入り口におさい銭を上げるスペースが・・・なんじゃこりゃ!?
更に中に入ると、予想以上におしゃれなアジア(東南アジア?)
が拡がっていました。
当然おしゃれなマダム達がたくさん!
吉祥寺はやっぱりおしゃれな町だね。
そんなマダム達が集うお店・・期待できそう!
2.jpg
暗くてごめんなさい。
真っ昼間なのに照明をおとして店内が非常に暗いもんで!(演出?)
ランチのBを頼み確か¥800-前後
鶏唐揚げのピリ辛風味、シュウマイ、サラダとザアサイ、スープが並びます。
3.jpg
鶏肉は非常にジューシーで
甘いタレに唐辛子の辛みが加わり肉の旨味が一層引き立ちます。
その他もまずまず、本格中華の味が堪能できました。
夜はコースがメインのようなので、ランチがオススメです!

道案内 吉祥寺駅中央口を出て左へ→パルコの角を右折してまっすぐ進む→みずほ銀行と東急の間の道へ入り直進→2本目の道を右折→少し歩くと左側に「大龍門」発見!赤い入り口と壷が目印。
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14
TEL 0422-23-1880
営業時間 平日/11:30~16:00・17:00~23:00
土日祝/11:30~23:00
定休日 無休
カード VISA、マスター、アメックス、JCB
クリックお願いします

クリック クリック クリック

