2006年11月

ここでは、2006年11月 に関する情報を紹介しています。

厳しく検査された野菜を買いたい! 産地を選んで買いたい! 野菜だけじゃなくお肉や牛乳も買いたい! 当然おいしいものを!そんなあなたに必見!!
渋谷区宇田川の将八うどん

CA240051.jpg
渋谷区宇田川の交差点で信号待ちをしていると
明るい演歌調の歌が聞こえてくる!
うどんの大将 将八うどん~♪
将八 将八 将八うどん~♪
・・・つるつる あっはん 恵比寿顔~♪

これが繰り返し流れている。
ん~そんなに俺を呼んでいるのか?
そんなに食べて欲しいのか?
表のソフトクリームが気になるが・・・?
ん~・・・入店!

CA240052.jpg
店内に入るとトレースルー方式になっており、
自分の好きなトッピングを選び,最後にメインのうどんを注文する。
今回は、釜上うどん¥280-安!に磯辺揚げと唐揚げをトッピング!

CA240053.jpg
麺に黄身が絡まることで、何の抵抗もなくのどを駆け抜けていく!
なんと心地の良いことじゃ!
仲間の唐揚げ達も冷めてはいるが、美味しかったよ。
地元ではそれなりに有名らしいよ。
ちなみに、かけうどんは¥99-激安!!

ホームページはこちら

クリックお願いします

クリック クリック クリック
お好み焼き 鶴橋 風月
関西で有名なお好み焼き屋 風月さん(FC店)で食してきました。
CA240044.jpg

木場店
東京都江東区木場1-5-30 イトーヨーカドー木場店 3F
電話:03-3533-8089 FAX:03-3533-8089
営業時間:10:00~23:00

CA240045.jpg

メニュー表の写真が余りにも美味しそうで、
やきそばと迷ったあげく、この店定番のぶた玉モダン焼きを注文!¥900-
焼き方にこだわりがある様で、テーブル席なのにお客には焼かせないのです。
おどろきは、なんとこの状態で返さずに10分ほど焼きます。

CA240046.jpg

太目の麺を乗せ、かつおぶしを満遍なくふりかける!
ここではすぐ裏返します。

CA240047.jpg

返した後、なんと更にもう10分焼きます。(え~時間が~)

CA240048.jpg

見てくださいこの厚み!
返してからは一切触りません。
ヘラで押したくなるのですがじっと我慢!
この厚みを焼くには弱火でじっくりじっくり

CA240050.jpg

焼き上がりには正直、かなり時間が掛かりました。
が、その訳が食べてわかりました!
生地がふわっふわで、そこに少し焦げた麺の食感とソースが絶妙に絡み合い、
非常に心地よいのです。味は抜群!
日本各地にある様なので、是非行って見てください。

ただ、時間の無い方は要注意!!

クリックお願いします

クリック クリック クリック
[お好み焼き 風月 (大阪)]の続きを読む
かつ敏

 CA240035.jpg

埼玉県熊谷市内、17号バイパスから埼玉駅方面に向かう途中、
とんかつと大きく書かれた看板を発見!
実は、この店を探すのにかなり苦労しました!
この辺りはバイパス沿いなのに飲食店が非常に少ないようだ。
しばらく駅周辺を探したものの、これといった店もなく
見慣れたチェーン店がちらほら・・・
そのなかで唯一、寿司屋・焼肉屋・とんかつ屋と3店舗立ち並ぶ
場所を見つけた!(苦労)
最近はちと贅沢しすぎかな?うん?
金銭的なことを考え、今日はとんかつ屋!・・・???

うまそ~
CA240031.jpg

ランチメニューのまんぷくランチ¥950-を注文!
店員のお姉さんから「ライスときゃべつとお味噌汁のおかわりは
自由となっております。」と定番のセリフ。

CA240033.jpg

肉の厚みはまずまず、サクサクの衣にジューシーな肉!
えびふりゃ~も大ぶりで満足じゃ!

CA240032.jpg

ライスは白米と五穀米が選べました。
1杯目は体に良さそうな五穀米、
2杯目に白米をいただきました。


CA240030.jpg

キャベツのドレッシングもゴマダレと和風の2種類から選べます。


帰りにお店の入り口に貼られてあるチラシを見ると
外に並ぶこの店以外の寿司屋、焼肉屋も掲載されていました。
同じ系列の店だったらしい!うん、納得!
この飲食店の少ないエリアで飲食店王道の寿司・焼肉・トンカツ
を並べ、通りかかればどこかに入りたくなる、この相乗効果に
私は、まんまと乗せられたようだ。まあ、美味しかったから
何の問題もないのだが、さすががってんさん!
CA240034.jpg



クリックお願いします

クリック クリック クリック
カープ
CA240029.jpg

また、来ちゃいました。
お好み焼き カープ
混雑を避けるため、AM11:30に来たがいつになく混んでいる?
そういえば、先週、テレ東のアド町で紹介されていた!
テレビの影響力はすごい!!
それはどうでもいいことで、
ただでさえ混んでいるのに常連からすれば、ちと迷惑じゃ!

まぶしい!
CA240027.jpg

いつもは、そば入り¥900-だが、
今日は奮発して全部入り¥1,400-
写真では分かりませんが、えびやいかなどが中に盛りだくさん。
客の殆どが男性客で、「そばの1,5倍 うどんの2倍」と
大盛り頼む方もかなりいます。
が、初めての方はご注意を、量が半端ないです。
ただ、いくら食べても飽きない味なのでご安心ください!

店員は全て身内らしく、顔を見れば家族構成がすぐ分かります。
客から「こないだテレビに出てたでしょ、緊張しすぎて手が震えてたよ!」と
言われご主人苦笑い。

CA240028.jpg

味はもちろんバツグン!
キャベツの甘みとうま味が感じられ
隠し味のとろろ昆布の風味が鼻から抜けていく~
麺にはほのかに味がついておりソースが少なめでも充分満足!
超おすすめ

クリックお願いします

クリック クリック クリック






