うどん

ここでは、うどん に関する情報を紹介しています。

厳しく検査された野菜を買いたい! 産地を選んで買いたい! 野菜だけじゃなくお肉や牛乳も買いたい! 当然おいしいものを!そんなあなたに必見!!
うどん春仙

上野駅徒歩5分、地下鉄稲荷町駅降りてすぐの所に本場の讃岐うどんが味わえるとのことで
行ってきました。期待!期待!

CA240232.jpg


ざるうどん¥550-にわかめご飯¥150-のトッピング~


CA240233.jpg


どや、このショボ携帯でのこの光沢!ぷりっぷりやぞ×2 ぞくぞくするやろ!うれしいです!


CA240234.jpg


わかめご飯もわかめたっぷり!ダシたきわかめごはんらしいです。
でもって総合評価は・・・・・・おしい!非常におしい!
うどんは細いがコシはそこそこでのど越し良好
なのにつゆがいまいち・・・ほぼそばつゆ!ちょっとからい!
わかめご飯はかなりの薄味・・・全体的に旨み、甘みが感じられない。
ちょっと残念です。つゆガンバレー!!!

あっそうそう 店員さん(おそらく店主)かなりのナイスガイ!女性客が多かったぞ!
店外でもハンサムとうわさが聞こえてきたよ!

店名:手打ち製麺所 さぬき 春仙

場所:東京都台東区東上野6-1-7

手打ちうどん あらた

八王子駅から北に約7,8分 本格手打ちうどんあらたを発見!
5.jpg
店内に入ると綺麗な女性がおで迎え!カウンタ 5席、座敷 4席×2
メニュー表を見るとうどんは冷・熱が選べ、本格的!!!
冷ぶっかけ天¥700-
6.jpg

予想通り麺のコシが絶妙、硬すぎずもちもちで喉ごしも非常に良い
高得点!てんぷらは、かしわ・さつまいも・玉葱・春菊。どれも美味しく中でもかしわ天が非常に柔らかいよ!
7.jpg



最寄り駅 八王子駅
住所:八王子市八日町10-1 電話:0426-28-2330
営業時間 11時から14時 17時から20時 麺切れ終了





渋谷区宇田川の将八うどん

CA240051.jpg
渋谷区宇田川の交差点で信号待ちをしていると
明るい演歌調の歌が聞こえてくる!
うどんの大将 将八うどん~♪
将八 将八 将八うどん~♪
・・・つるつる あっはん 恵比寿顔~♪

これが繰り返し流れている。
ん~そんなに俺を呼んでいるのか?
そんなに食べて欲しいのか?
表のソフトクリームが気になるが・・・?
ん~・・・入店!

CA240052.jpg
店内に入るとトレースルー方式になっており、
自分の好きなトッピングを選び,最後にメインのうどんを注文する。
今回は、釜上うどん¥280-安!に磯辺揚げと唐揚げをトッピング!

CA240053.jpg
麺に黄身が絡まることで、何の抵抗もなくのどを駆け抜けていく!
なんと心地の良いことじゃ!
仲間の唐揚げ達も冷めてはいるが、美味しかったよ。
地元ではそれなりに有名らしいよ。
ちなみに、かけうどんは¥99-激安!!

ホームページはこちら

クリックお願いします

クリック クリック クリック

叶屋


叶屋

 

CA240150.jpg


会社帰りに浅草でうどん屋発見!・・叶屋?
場所は、仲見世通りに面しており
夜7時でお客はゼロ・・?
店の外でメニュー表を見ていると
ご近所さんと会話中のご主人が慌てて店内に戻る!
こっちを見て待っている!
まだ見ている!
ご主人の眼力に負けて入店!
とりあえず・・・ぶっかけ!!¥700-
多少時間は掛かったものの見た目はばっちり!
味は更におどろき!!!うまい!!!
舌触り、のどごし、つゆ・・・合格!
すみた・根の津に次ぎ、いそやを抑えて堂々の現在3位!!
なのにお客が入っていない!超穴場です。

CA240151.jpg



クリックお願いします

クリック クリック クリック
関東で一番うまいうどん

すみた
今日は12時を過ぎてしまい案の定この状態でした。
すみた

かなり待たされましたがイライラなど何処へやら
見よこの光沢!!
これが関東一じゃ~!!!!
またこのかしわのうまいことうまいこと!!
アツアツで毎回上あごの皮がめくれちゃう!

かしわざる


おでんも絶品!!
特に大根は、まっ茶色で味が染みているのに歯ごたえがある!
おそらくタレに漬け込んだ後に煮ているのかも?
おでん


クリックお願いします

クリック クリック クリック
久々にうまいうどん発見しました!!
八王子駅北口から徒歩5~6分ほど
讃岐うどん いそや
いそや

安っ~い なんとぶっかけ大が¥500おどろき!!
トッピングの天ぷらが全て¥100しかも自己申告!
店内にはご主人一人で切り盛りしていました。
味の方は、コシがありのどごしが良くすみた・根の津に次ぐおいしさで大満足!!
店内が非常に清潔でうどんの盛り方にしてもご主人の気遣い・意気込みを感じました。
ぶっかけ いそや



クリックお願いします

クリック クリック クリック
御徒町で評判の高いかがり火といううどん屋さん行って参りました。
JR御徒町駅を降りて春日通りを渡り、アメ横の細い路地を入った所ありました。
すみた・根の津に次ぐおすすめ店になるのでしょうか!!
かがり火

地下階段を降りて店内に入ると従業員2名、カウンター9席にお客が6人、店内にはうどんをすする音が
鳴り響いていました。今日は、すみたとの味の違いを確認するため、ざるうどんの天ぷらセット(ざる天¥900)を注文!!
サービス品として5種類位の中から鳥ごぼうごはんを選びました。
(サービス品の最後に店員の笑顔と書いてあり、隣のおばさんが大爆笑!マックかよ!)
それはさておき味の方はというと、麺を打ってから時間が経ったのかそれほど麺のコシはなく、すみたほどの感動はありませんでした。
普通に美味しいといった感じ!天ぷらは品数が多く満足、鶏ごぼうご飯も美味しくいただきました。
かがり火 ざるうどん


クリックお願いします

クリック クリック クリック
