らーめん

ここでは、らーめん に関する情報を紹介しています。

厳しく検査された野菜を買いたい! 産地を選んで買いたい! 野菜だけじゃなくお肉や牛乳も買いたい! 当然おいしいものを!そんなあなたに必見!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関越自動車道上り上里PA内 那の福


上里パーキング(上り)にて那の福 九州らーめん!!
とんこつ味は何度か食したが、PAにしてはそれなりにうまい!
売出し中とやらの上州チャーシューラーメンを頂く
ちなみに場所は埼玉だけど??


CA240126.jpg



縮れ麺にダブルスープの醤油味、スープに関しては洗練された
感じはないがダシはよく利いている!焼きアゴの風味は香ばしい!
テーブルに特製薬味 徐福と書かれた調味料が置かれている。
入れてみたが・・ん~


CA240127.jpg


麺はいいかも、適度なコシとつるつる感がある!
チャーシューはしっかりとした味付け、及第点でしょう。
ロイヤルホストで有名なロイヤル株式会社が運営してるらしいぞ!
なるほど~
埼玉県児玉郡上里町大字五明字若宮849-1 上里SA(上り)内


あの棒ラーメンの常識を破った「ロン龍」を超える!?!
家庭で今まで味わえなかった本格的ピリ辛味噌豚骨ラーメン!!
パンチの効いたピリ辛味噌とじっくり煮込んだコク深い豚骨が融合したスープにツルツルシコシコの棒状乾麺が絶妙な組み合わせです。
リピート率は脅威の40%!!!ラーメン通も納得の棒ラーメンです!






スポンサーサイト
埼玉県草加市 なるきす

CA240070.jpg

 草加バイパス(4号)沿いに駐車場が広いらーめん屋 発見!
入りやすいから思わずハンドル切っちゃいました。
店名は、なるきす
看板には和風とんこつと書かれていました。
和風?ほほう・・九州育ちの私の舌で確かめてみましょう。
Aセット(ラーメン+半チャーハン) 860円
らーめんは、しお、みそ、とんこつ、しょうゆから選べます。
えっっ なぜかオススメがとんこつじゃないよ??
とりあえず、とんこつでしょ!
CA240071.jpg

「豚骨と鶏がらベースの動物系スープと昆布と煮干し・かつを節の魚系ダシのまろやかなダブルスープ仕立、麺は小麦粉から吟味し、多加水低温熟成麺という独自製法の麺を使用!歯切れ良く光沢のあるコシの強い麺が自慢」・・・だそうです・・・?
CA240072.jpg

だしは利いていたものの・・・
とんこつ本来の濃厚さ、うま味が・・あと麺との絡みが・・・
和風とんこつと書かれていたのでダシを重視したのでしょうが・・
私の食してきたとんこつラーメンとはかなりの違いを感じました。
ダシの利いた薄いとんこつらーめん・・といった感じでしょうか?
麺・スープへのこだわりはどうであれ、
先ず第一に食べて旨いか否かでしょうね~。
私が思うに、本当に旨いラーメン屋は、客に余り多くの選択をさせず
それでも客が並び、メインの味がハッキリと客にインプットされている店だと思います。
チェーン店とはいえ看板にとんこつと謳っている以上、
とんこつの味を・・・・・・・・・。
クリックお願いします

クリック クリック クリック

東関東でよく目にする珍来
珍来


何度か訪れていますが、とにかく量が半端じゃない!!
通常ラーメン一杯の金額にチャーハンと餃子が付いてくる。
お金が無いのにお腹が空きすぎている時にはうってつけ!!
それぞれの味もバランスがとれていてお勧めできます。
ただ、わたしはこのセットを完食できませんでした。腹がはち切れそうで、午後の仕事に影響がでました。ゲップ
うまいラーメンセット ¥870-
うまいラーメンセット


和風だしが効いており、麺はイマイチだが、中華包丁で切られた白菜
のシャキシャキ感がよっかった。
らーめん

餃子は、具だくさんでセットの中で一番美味しかったね。
餃子


クリックお願いします

クリック クリック クリック
6月14日御徒町ラーメン横丁に匠屋がオープン!!営業時間昼11時~夜11時
匠屋広告

テレビや雑誌では良く取り上げられていますが、食べるのは初めて
店内にはさすがにオープン3日目ということもあり満席(全15席ほど)でした。
そこにテレビで見覚えのあるご主人が満面の笑みで「いらっしゃいませ!」
と心のこもった声でおで迎え!!
メニューはしょう油・みそ・梅塩味をベースに味卵やチャーシューのトッピングが出来ます。
今回は、みそチャーシュー¥900をいただきました。
どれどれ・・まずはスープ=香ばしいみその香りが鼻にぬけ、でもアッサリ味
次いで麺=わたしの大好きな縮れ麺、しかも細麺でスープとの絡みも絶妙!
チャーシューの厚み・柔らかさも丁度良い。その他にコーン・メンマ・わかめ・もやしが入っており、
どれも新鮮でこだわりを感じました。

匠屋


御徒町ラーメン横丁 住所:東京都台東区上野5-20-3

☆以前この場所にはちゃぶ屋というラーメン屋があり、その中でもみそラーメンが絶品で
麺がきしめんの様で驚きでした。テレ東のテレビチャンピオン(ラーメン通)で優勝された方の
お店だったと思います。
実は、みそラーメンの中で一番愛していました。いったい何処へ行ってしまったのやら・・・
言ったそばから発見!!ちゃぶ屋さん
表参道や護国寺に店はあるようです。

ちゃぶ屋


クリックお願いします

クリック クリック クリック
ラーメン屋
ラーメン!!環八・環七・横浜・佐野・みそにしょう油ににぼし味、ありとあらゆる味のラーメン屋が関東中にひしめきあっていますが、まずければ客が入らず採算取れず、そうしてつぶれていく店を何件も目にしてきました。ラーメン屋は出店の際、テナントであれば改装工事・厨房機器などにかかる費用が、他の飲食店に比べて安く、出店資金が500万以下で始められるそうです。意外に安いと思いませんか?
それに、らーめん一杯に掛かるコストもかなり低いとか、店が潰れてもそこまでの痛手はうけないということでしょうね。
ただ、これだけ多くの店が潰れていくと言うことは、利益を上げるために余程の集客が必要なのだと思います。大変な商売ですね。そんながんばりやなラーメン屋しかも美味しいお店をわたしなりに紹介させていただこうと思います。

あと、いつも思うのですが、テレビや雑誌に出ているラーメン屋、わたしも行列に加わり楽しみに待つのですが、まずいとは言わないまでも殆どが期待はずれです。
車が止められないお店で、電車を乗り継ぎ短い営業時間に何とか間に合いやっとのおもいで口にした瞬間、思わず「金と時間かえせ」と言いたくなるようなまずい店とも出会いました。期待しすぎて食べるからかな・・・
 
そんな訳で、わたしが出会ったわたしの味覚にあったうまいと言えるラーメン屋さんを5段階(☆)とコメント付きで評価させて頂きます。まずい店は店名を出さずにそれなりに紹介させてもらいます。 よろしく

クリックお願いします

クリック クリック クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。